こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちらを☆
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちらを☆


どうぞ宜しくお願いします。



コーディネートの勉強の一環としてシチュエーション別でコーディネートを組んでいます。



今回ご協力頂いたのは

Yさん 30才 会社員 

会社の先輩に紹介された同い年の男性と2回目の食事(デート?!)
初めてでは無いし、かといって普段着というわけにも。。

会社終わりの週末に会う約束をしているので、先輩から
「今日デート??」なんてからかわれるのも恥ずかしい!!


・・・ちなみにYさんのオシャレの悩みは自分では上手く組み合わせられないこと


今回のコーディネートはそのまま仕事にも着ていけるので、アクセサリーなどを変えれば着まわしも出来るものを選んでみました!



3999602_org




顔診断では

フェミニン・ヤング

のYさん


フェミニン・ヤングの方に似合うのは

・線が細い/柄が小さい

・曲線的な形

・糸の細い/薄い/軽い素材

・柔らかい素材


ということで

・ドットのブラウス
(小さい柄・柔らかい素材)

・落ち感のあるパンツ
(柔らかい素材)

を選びました!!



さらに深掘りcheck!!!

もしかしたら・・・

組み合わせが苦手なYさんはピンクのパンツは選ばないかもしれません?!

組み合わせとして映えますが、ピンクは少し派手でとてもじゃないけど着れないし、恥ずかしい。と思う方は、薄いブルーもおすすめです!




コーディネートは様々なシチュエーションと対象となる方の好みはもちろん、顔診断、体型診断、パーソナルカラーなどをもとに考えていきます。


オシャレをする方の根本的な悩みを少しでも解決していけるそんなコーディネートが出来たらいいな、といつも思ってコーディネートさせて頂いています。


saki