こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆


どうぞ宜しくお願いします。



パーソナルカラー診断は楽しいよ!
ce5f272408fdd554e8e68250ff7ce20d_s

前回の記事(こちら)にて
何の事前情報もないまま、パーソナルカラー診断について、突然のネガティブな内容で戸惑った方もいらっしゃったかもしれません。
すみません。

なので、イメージ一新プロジェクト!!

色々言いましたが、パーソナルカラー診断自体はとっても楽しいですよ!
受ける方は是非楽しんで受けて頂きたいです☆

で、実際どんなことするかご存知ですか??



パーソナルカラー診断ってどんなことするの?

実際に診断している時の写真です。

白いケープを身につけてもらい、カラードレープ(布)以外の色を見えい状態にします。
 IMG_20180628_113122



合わせる色の順番、合わせ方などは診断する人によってそれぞれ。

18-07-09-23-18-17-671_deco

細かいことは割愛しますが、イメージはわかりますか?

似合う色を診断するために余計なもの(色)は全て排除した状態で診断します。


モニターさんの前に大きな鏡を置いて、モニターさんと一緒に実際に布を当てた状態を見ていくのですが、、、

このカラードレープ(布)をかけていく工程がとっても楽しいんです!
006ff37edb87729d4d066a2c81596bbb_s
※見本画像です。 実際使用しているドレープとは異なります


色によっては
人生の中で一度もあてた事の無い色
着ようと思ったことの無い色

というのが存在します。

そういう色も容赦なくどんどんあてていきます!笑

親しいモニターさんとだと

「ぎゃー!何この色ー!絶対着ないー!!」
「わー!老けて見えるー!やめてー!」
「え、この色、可愛くない?!意外に似合ってない?」

と、カラーが変わる度に大盛り上がりw 


もちろん静かにしてる方もいますよw
静かに心の中で「うわー」と思って頂ければ幸いです。


私の中で、このカラードレープをあててる時間こそが、この診断をやる醍醐味のように感じます。

色ってすごくパワーがあるので、その強いパワーが自分に合った瞬間って不思議と自分もわかるんですよね。
「お!」っと本能センサーが働きます。

そのくらいバシっと合う色が存在します。

その逆に「うげぇ」となるような色もあります。
そっちの方がセンサーがよく働く人もいます。

先ほども申し上げたように、絶対着ようとも思ったことの無い色をあてる経験って、普通の生活の中ではほとんど無いと思います。 

なので、そんな色を顔にあてる経験だけでも「今までみたことの無い自分に会える」貴重な経験になるのです。


似合う色がわかる
というのがもちろんこの診断のゴールかもしれませんが、私はこの診断を通して「今まで知らない自分に出会う」という経験だけでもやる意味があるのかな、と思います。

大人になってもまだまだ知らない自分、見た事ない自分に出会える機会なんてあまり無いですよね?

パーソナルカラー診断を少しでもやってみたいな、と思ってもらえたら嬉しいです☆ 



saki 


<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆