こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆


どうぞ宜しくお願いします。




暑すぎて何も考えられない。。。


皆さま、毎日暑い中お疲れ様です。
体調など崩していませんでしょうか。。

私も朝保育園送るだけで立ちくらみがするほど暑いです。。。


そんな暑い暑い毎日ですがファッション、オシャレについては日々考える機会はありますか?
正直、暑くてそれどころじゃない!!ってのがやっぱり本音ですよね。。。

  いつも記事を読んでコメントをくださるaonaさん。
雑誌の新刊も欠かしてません!
さすが!!

そんなファッション感度の高い方でさえも暑すぎることが原因で購買意欲が下がっているとのこと。。
これ、本当リアルな意見ですよね。。

前回の<STORY9月号のレビュー記事>(記事はこちら☆)でもご紹介しましたが、髪型を変えるなど、この時期こそ服以外のアプローチは大事になってきますね!! 

そんな私も、リサーチでお店は日々見に行くようにはしてますが、まだ新作も出揃ってない&着るのにピンとこない、というのもあってお買い上げには至ってません。。

でも、相変わらず購入しているもの・・・

そうです。
小物です。

しかも、今はヘアアクセサリーを中心に新しいのを購入しています。
最近買ったのはこれ!
 

18-08-03-13-56-08-664_deco
おでこバーーン!!w

とにかく顔周りに髪があるのが苦手な私。。
オシャレ優先より暑くないことを優先しがちです。。
(いいのかな・・・w)

なので前髪を思いっきりあげられるオシャレなヘアバンドがマストです!!


18-08-03-13-52-06-188_photo

服では着れないような柄を合わせるのが好きです。
そうすると無地の服にもはえますよ!

色は青・緑をよく選びます。
これも普段着る服に合わせて。
でも無地もいいな、と思って黒を購入☆

無地、いい!!
悪目立ちしないけど、ちゃんとオシャレしてる感が出る

初めての方は無地がオススメです!
4038378_org
素材も形も様々!
特に右下のベロア素材なんかは秋先取りも出来るので、まだまだ暑い8月後半辺りからでもすぐに使えそう!!
こうやって季節を先取りするのも楽しいですよね!


ちなみにつけ方ですが、私は本当にめんどくさがりの暑がりなので、ぐわっと前髪ごとあげちゃってますが・・・オシャレ講座の動画とか見ることをオススメします!!!
(丸投げw)

動画や雑誌でリサーチすると、
・コテで少し巻いてから!
・後れ毛の出し方!
など細かく載ってます。

このちょっとした手間が仕上がりに大きな差が出てくる・・・ことはわかってるんですが、とにかく時短で、という方はおでこ出しちゃってもいいと思います!!w


いかがでしたでしょうか。

やっぱり小物は最強だな、と日々感じている私ですw

暑くてオシャレなんて考えられない!
そんな日もあるとは思いますが、頭の上の小さい面積だけでも楽しんでいただけたらな、と思います☆

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆