こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーのsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆


どうぞ宜しくお願いします。



前回のお悩み記事


「お尻が大きいのが悩み…。」 

だったM様

de953adb47b2500a4411b1ff0c92734e_s




しかし実際【体型診断】を受けていただくと、問題はお尻では無かった事がわかりました。



<<Mさまのお悩みまとめ>>

・どうしてもお尻が大きく見えてしまう
・その対策が知りたい
・ウエスト自体は大きくない 
お尻が大きい おしりだけぽっこり見えてしまう 
・スキニーは避けている
 ・骨格診断受けたことある。結果「 ウェーブ」
・似合うと言われるのはチュールのスカート、フレアスカート



M様の【体型診断結果】は?


お尻の大きいのが悩みを言っていたM様ですが、実際に【体型診断】を行ったところ
正面A型 サイドI型
→結果は正面を優先をするのでM様は診断結果:A型

・正面から見た時ヒップの数値は理想値より3%プラス
・しかしサイドから見た時はヒップは理想値より3%マイナス

これが何を意味するかと言うと、決してお尻が突き出したように大きいわけでは無かったのです。




診断結果を知ったM様の感想は?


「たしかにおしりだけだと、スカートを履いたときに、おしりだけボワっと見える・・・
というのも、おしりだけではなくて太ももも合わせてボワッと見えているんだろうなと気づきました・・・
アイテムでいうと、ビリティスのチュールスカートのような、フレアスカートなどが特にそうです。」


 



実際M様がお持ちのものではないですが、ビリティスのチュールスカートはこんな感じです。

M様のおっしゃる通り、これではヒップに限らず、太ももの幅の広さにスカートが持っていかれてしまいますね。

軽いスカートで、ふわっとしすぎてしまうものはより大きく見えてしまいます。




M様に似合うスタイリングは?


M様の体型診断結果は【A型】でした。
上半身に比べ、下半身の比重が高いのがA型の特徴です。

特にM様の場合、肩幅がかなり狭いので、余計に下半身のボリュームが目立つ。
という特徴がありました。




A型の特徴と対策




顔周りが華奢に見え、下重心なA型。
下半身に比べて、上半身のボリュームが不足しているので、首回りが大きく開いているものを着ると寂しく見えてしまいます。

対策としては、首回りにフリルやデザインアクセントを持ってきたり、スカーフを巻いたりするのがおすすめです。
ネックレスは短めに巻くといいでしょう。



おすすめのトップス


M様から
「ちょうど秋物でこれが気になっていたのですが、どうでしょう。」
とご連絡をいただきました。

スカーフが衿になっているTシャツです。





公式サイトはこちら☆


これめちゃくちゃ可愛いです!
まさにA型さんの体型にぴったりです!!

今年はスカーフもトレンドですし、上にどんな物を羽織っても素敵に着れそうですね!



A型さんに似合うボトムは?


下重心の方は、下半身を無理にタイトフィットなアイテムで無理して引き締めようとするのは逆効果です!

女性の場合はふんわりAラインのものでカバーするのが自然です。
が、いつもスカートでなければいけないわけではありません。

パンツであればタックパンツがおすすめです。
また、足首を出すと綺麗に見えます

また、ウエスト位置を高めに設定することでバランスを美しく整えられますよ!



M様おすすめコーディネート☆
(通勤用)

IMG_0017

青文字で書いたのが、A型体型ポイントです!
タックパンツの裾は足首が出る丈に。
首が詰まったもの、顔まわりに小物(スカーフ)がおすすめです。

また、赤文字はM様の【顔パーツ診断】がフェミニンアダルトだったので、そのポイントを入れました。
※しかし数値はそれぞれ高くないので、顔に合わせて無理に服を選ぶ必要性はありません。
ですがM様は元々フェミニン、可愛いものがお好きなので、顔パーツに合ってると言えます。




いかがでしたでしょうか。

実際に個人の人への診断結果だけでも、これだけ細かいスタイリングが出来ます。
診断は【体型診断】はもちろんのこと、【顔パーツ診断】も行います。
顔の雰囲気とお洋服の雰囲気を調和させることは、「似合う服を選ぶ」為にとても大切なことになってきますよ。


saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・今年はレギンスが再熱!トレンドコーデに絶対使えて間違いない!
・レギンス買いました!ママコーデにも絶対使える!
・今こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
LINEで最新記事の更新が届きます!