こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーのsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆


どうぞ宜しくお願いします。


小さい小物が多いのは何故?


前回、スクールのセミナーに行ってきました!
実際スタイリスト をされている方の生の話を聞けたり、パーソナルカラー 歴12年の先生に今の実情を聞いたりと濃い1日でした。


ご一緒した方が、前回の【オフィスカジュアルセミナー】 で私の身につけていた小物をよく覚えていてくださったんです。

小物にこだわっている私からしたらめちゃくちゃ嬉しいー(感涙)


そこで質問されたんです。

「そんな小物ってどこに売ってるんですか?
というか、世の中に売ってる小物って小さいのばっかりじゃないですか?」

 「 どうして小さめの イヤリングやネックレスしか売ってないんでしょうか」
悲しそうに彼女は言いました。


個人の見解ですが、世の中【小さくないと売れないから】だと私は思いました。


今あなたが電車に乗っていたとします。
周囲に イヤリング又は ピアスをしている人はいますか?
意識して見ないとしているかさえもわからないですよね。


そのくらい耳 のアクセサリーは小ぶりが当たり前 です。

会社勤めの方だと周りが誰もつけてないから、という理由でつけるのをためらう人もいます。
目立ちたくない、という方もいます。
会社だけでなく、学校や保育園の送迎など。

つけたとしても小ぶりのものを選ぶでしょう。
本来大きいものをつけて主張するものではない、というのがわかりますよね。
主張したい方ばかりではないのです。


なので大きいものや目立つものを私のようにつけてる人は【主張】をしているのです。
小物がアクセント!という感じです。
因みに昨日つけていたイヤリングです。
 
18-09-11-09-54-28-710_photo

少し涼しくなってきたので早々に秋冬感あるものがいいな、と思いつけました。
ベージュのシャツにホワイトデニムというかなりシンプルな服装だったので良いアクセントになりました。

赤ちゃんを抱っこするのでネックレスがつけれない分、耳にアクセントを置きました!!




どこで買うの?


その方が言っていた
「どこで買うの?」問題ですが、私も良いところがあれば教えて欲しいです!


私の数少ないショップ情報だと、百貨店の催し物でたまーにやっている手作り作家さんのクリエイター市場みたいな場所で買うことが多いです。

スカイツリーのソラマチタウンでは常設店舗があるみたいですね。

珍しいものが多いのと、ひとつひとつデザインが凝っているので好きです。



後、皆さんにオススメしたいのが3coins(スリーコインズ)です!

アクセサリー大好きなので3コインズはまめに見ます。
安ければ「ちょっと派手かな?」と思うものでも挑戦出来ますよ!


ファッションセミナーでご一緒した先輩、多分お洋服はイッセイミヤケの高級なものだと思うのですが
「このピアス、300円だよー」って笑顔で言ってましたw

見えないwwww

小さめのものは高見えするので尚おすすめです!


私も最近ハマってるのが、小さいけど色の綺麗な石を選ぶことです。
これが結構高見えするので、友人からは絶対300円には見えない!と言われます!


この友人、半年くらい前に一緒に買い物に行って、イヤリングをすすめたらハマったのかな?
今は会う度に違うのつけてます!
「今日のそれ可愛いね」なんて会話をいつも楽しんでます。

この前も3コインズでまとめ買いしてましたwわかるーw



安いものは見極めも必要!



ファストファッションのお店もよく見ます。
大きめのものが多いので。

ただ、失敗も多いです。。。。

若い時に興奮してかなり購入したんですが、なんせもちが悪いです。
シルバーなどの金属は劣化も早く、楽しんで購入しましたが、長く使えるものではありませんでした。


35歳になって、お店は見ますが金属製の物は購入しないようにしています。

安いものも楽しいですが、少しずついいものを集めて、大事にしていきたいな、と思っています。



穴場は服屋?!


後、穴場なのがお洋服のショップです。
普段お洋服を売っている一角にアクセサリーがちょっと並んでたりします。

そこのお店のテイストがお好きであれば、きっとアクセサリーも楽しめると思います!


簡単にですが、洋服のお店のピアス、イヤリングを並べてみました!
4055632_org

それぞれのお店はこちらです。
掲載時の情報になりますので詳細は各店舗にてお尋ねくださいませ。

Screenshot_20180912-063123

※右のピンクの丸ピアスは「KOE」¥1,933です!




いかがでしたか。
ストールなど首回りにボリュームの無いをつける前の今こそ、顔まわりを華やかにさせる耳アクセサリーの出番!と思っています。


皆さんの参考になれば嬉しいです!



saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・今年はレギンスが再熱!トレンドコーデに絶対使えて間違いない!
・レギンス買いました!ママコーデにも絶対使える!
・今こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
LINEで最新記事の更新が届きます!