こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーのsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆


どうぞ宜しくお願いします。


運動会コーデどうする?



前回の記事デニム×Tシャツがイマイチ!!

というお悩みをいただきました。


ボトムをデニム以外のストレッチパンツに!
というアドバイスをしましたが、次は全身のコーディネートを考えてみたいと思います!



どんなコーデがご希望ですか?


今回悩み相談をくださったK様は

・そもそもあまりファッション誌を読まないが、気になる雑誌はOggiやCLASSYあたり。

・好きなブランド:仕事用でよく買ってたのがINDIVI
最近はクローゼットのユニクロ率がどんどん高くなりつつある。

・雰囲気で憧れるのが篠原涼子さん。 あのカッコいい感じが素敵

・洋服に求める要素:流行に乗りすぎてなくてもいいみんなが持ってる流行りものとかがちょっと苦手

・可愛いというより、カッコいい雰囲気、抜け感、こなれ感希望。

「ほどほどのトレンド感」は欲しいけど、難しい。

・運動会でほかの保護者の目を気にしているわけではないが、あまりに「おばさんっぽい」服や着こなしになるのが嫌。


(自分に似てるな、と思う方いますか?K様へのアドバイスが参考になると嬉しいです☆)



かっこいい感じが好きな方へ


今回、特に意識したのが【かっこいい】雰囲気です。
大人の運動会コーデ】を意識しました!

4061594_org




トップスをシャツに!
中に着るTシャツは濃い目をチョイスしましょう。

シャツはなるべくボタンを多めに外して、顔まわりはすっきり
裾だけ前にインしてもいいし。思い切って結んでもいいですね!

これだけだと少し寂しいのでバンダナ柄のヘアバンドを。
これ、普通の四角いバンダナを首に巻いたりしても素敵です!

実際に巻くのは少し気恥ずかしいな、と感じる方は腰のベルトループやカバンにつけてもいいですよ!
ちょっとしたアクセントになります!

ここでのちょこっとトレンド感は【バンダナ】です。
運動会にスカーフだと少し違和感あるのでバンダナがいいかな、と思います。

IMG_0022




体型カバーと防寒用!


シャツを腰巻きして体型カバー!

4061588_org


ここもポイントは濃い目カラーのトップスを使うこと。
これが大人っぽさを出します。

カジュアルな雰囲気ですが
・色を濃い、落ち着いた色にする
・生地を厚めにする

この2つを意識すると高級感が出るので、カジュアル暴走を防げます。

少し見えにくいですが、耳にパールを提案しました。
帽子もコーデュロイにすることでこだわり感を出しました!

IMG_0023



トレンド小物が実は使いやすい!


持ちやすさとトレンドMIX!!

4061592_org


色々な運動会コーデを見ていた時に純粋にいいなと思ったのが、このウエストポーチ
今は腰じゃなくて、前にかけるんですよね!w

私は常に赤ちゃんを抱っこしてるので、この流行に乗れずでしたwww

でも、すごくいいな、と思ったのが、綺麗な色を選ぶと「アクセントカラー」になるんですよ!

もちろん使いやすい黒などを選んでもいいのですが、面積も小さいですし、価格も高くないのであえて元気な色を選ぶことでコーデのポイントになるかな、と思いました。

ボーダーもカジュアルなイメージがあるのですが、帽子をちょっと落ち着いたものにして、パリなイメージにするのはどうでしょうか。

バランスを見た時に少しでも大人っぽくなるように意識してみることがおすすめです。

参考にしたのは前回の記事でも紹介したこちら☆
色が可愛い!






小物カラーが黒だとこんな感じ!
デニム合わせの時はあえての黒でもいいですね。




運動会コーデおすすめ小物


sakiといえば小物!なので、今回小物もいくつかチョイスしてみました。
4061600_org


帽子、特にキャップは子供っぽくなるので避けてたんですが、秋冬の素材感がとっても上品!
夏使わなかった方も秋冬はトライ出来そうですよ!

ハットもヘアバンドもチェックを取り入れるのにおすすめです!
洋服で取り入れるのに抵抗ある方は是非小物から☆




4061607_org


バックはトレンドのパープルはどうでしょうか。
これも小物からトレンドカラーを取り入れるのをおすすめします。

スニーカーも最近はハイテクスニーカーが流行ってますが、大人な感じでおすすめなのはレザータイプのスニーカー。

色も綺麗なものもありますし、ピンクとかも可愛いです。
何より高級感が出るのでカジュアル感が抑えられますよ!

バンダナはまずは正方形のものから。
手首に巻いたり、カバンに巻いたり、少しずつ慣れてくるように色々試してみてください!



△▼△まとめ▼△▼


今回、デニムは無しのコーデを紹介しました。
デニムにしないだけでもかなり雰囲気は違って見えませんか。

逆に、このトップスにデニムを合わせればカジュアル感が強く出せます。

そして、トップスにシャツを選んだり、厚手のカットソーを選ぶことで大人の上品さ、高級感を出せます。
生地感は特に意識して選んでみてください。

色も落ち着いた色を選び、全体的にまとまるように見せることがポイントです。

あまり無難になりすぎると、地味に、そしておばさんっぽくなるのでそこに小物の力でトレンド感とこなれ感を演出してみてください。




皆さんのリアルな意見も聞きたいので
「ここはどうすればいいの?」
「こういうの持ってるんだけど、どうかな?」という相談なども受け付けてます!
ツイッターのDMにてご連絡ください☆


saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・スカーフの巻き方どうしてる?こんな使い方もおすすめ!
・今年はレギンスが再熱!トレンドコーデに絶対使えて間違いない!
・レギンス買いました!ママコーデにも絶対使える!
・今こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう! 
・ピアスやイヤリングはどこで買えばいい?小さいものが多いのは何故?
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!

<<こちらもおすすめ>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・【体型診断】って何?骨格診断と何が違うの?
・【体型診断】体験談・自分が思ってたコンプレックスは勘違いだった!
・【体型診断】をもとに似合うコーディネートをご紹介!

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
LINEで最新記事の更新が届きます!