おしゃれになりたい!あなた専属ファッションアドバイザー・パーソナルスタイリストsakiブログ

個人のお客様へ「似合う」を届けるパーソナルスタイリストsakiです。 あなただけの「似合う」が必ずある! おしゃれに自信の無い人も、悩みがある人も 一緒に「似合う」を見つけましょう。

アパレル歴14年元販売員
只今個人のお客様へ「似合う」を届けるパーソナルスタイリストとして活動中

あなただけの「似合う」があります。
おしゃれに自信の無い人も、悩みがある人も。
一緒に「似合う」を見つけましょう。

カテゴリ: 夜の独り言

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちらを☆
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちらを☆


どうぞ宜しくお願いします。



今日は久々の晴天でしたねー。
長年の友人とテラス席でカフェタイムを過ごしてきました!

今夜はそんな友人の話を晩酌しながら
まったりお話したいと思います。
皆様もお好きな飲み物片手にのんびり、まったり読んで頂ければうれしいです☆

e38deb5f1fc35c3e4196eb11e3951e34_s


こんな事誰でも知ってるだろうな・・・

そう思うことありませんか?

皆さんの持つ「当たり前に知ってる知識」
って、自分ではあまりにも「当たり前」すぎて
まさか他の人が知らない事はないだろう。

って思うことないですか?


私の友人は旅行会社で長く働いていました。
本人も旅行が大好きなので世界各国、日本も様々旅行しています。

そしてその正反対で旅行にほとんど行かない私。



旅行スペシャリストの彼女に
「今度、広島の宮島に行きたいんだけどさー」なんて話したら
調べ方を含め、色々サイトなど教えてくれたんです。

「ここが宿探すの便利だよ」
「旅行会社はこういう商品扱ってて、ネットとの差は・・・」
「ここは 直接電話して予約した方がいいかも」

す、すごい・・・・・
私にとっては調べ方も目から鱗でしたし、サイトも
教えてもらうまで知りませんでした。

でも彼女にとっては
「もう知ってるかもだけどさー。」なんです。

いやいやいやいや!!!w
知らないから!!!w


確かに旅行を扱うサイトはたくさんありますし
ネットで「広島 旅行」なんて検索しても出てくるとは思います。

でもダイレクトに、そして効率よく
「このサイトから調べるといい」なんてわかりますか?

そこは本当にプロだな、と。
友人ながら尊敬です。


そこで改めて思ったんです。

「こんなこと誰でも知ってるだろうな」って思うのはとてももったいないってこと。
一人一人が持っている知識ってすごいんです。

例えばあなたに好きな漫画やアニメがあったとします。
自分にとっては当たり前のこと。
メジャーな作品なんて知ってて当然。
でも、知らない人、まだまだいるかもですよ?

あなたにとって「めちゃくちゃ面白い!」の作品。 
その面白さを誰かに伝えたことありますか?

知らない人からしたら、あなたはとっても物知りのすごい人!
誰でも知ってる知識、ではないかもですよ。


因みに私の主人...コナン(アニメ、漫画)知らないんですよ... 
見たことないんです。


私が好きだから、かろうじて眼鏡をかけているのがコナン...
というのを知っているくらいでその他の登場人物は全くの無知識。

「この大きいコナンみたいなの誰?」

...それがコナンそのもので、名前は工藤新一って言ってね


説明しながら、まさに
「こんな誰でも知ってること...」でしたよ。 笑



話はそれましたが、友人を含め、私たちの周りは
スペシャリストで溢れてると思います。


こんなこと誰でも知ってる

 
ではないと思います!


皆さんは何のスペシャリストですか☆



saki





こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!


自己紹介はこちらを☆
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちらを☆


どうぞ宜しくお願いします。



休日は家庭優先ということで更新は控えているのですが
ツイッターアカウントを先週立ち上げてから
皆様からのダイレクトなコメントを
いただけることに喜びが止まらず。。

今日はお酒・・・ではなく、娘の飲み残しの
オランジーナ(炭酸のオレンジジュースw)を片手に
ちょっと独り言更新させて頂きました!

お付き合い頂ける方も一緒に晩酌しながらの気分で
ゆるく楽しんで頂ければ幸いです。

e38deb5f1fc35c3e4196eb11e3951e34_s




私は自己紹介にもありますように、服飾の専門学校を卒業後
そのままアパレル販売員として14年間働いてきました。

場所やお店、ブランドもいくつか経験し、そこで沢山の方々とお話させて頂き
本当に知らない世界を教えて頂きました。
出会った全ての方々に感謝しかないです。

でも同時にお客さまの為にもっともっとしてあげたい事が
どんどん増えてきてしまい・・・

でもお店の中で出来ることって限られてるんですよね。

もっと色々な話もしたいし、もっとアドバイスもしたい!
なんならそこの喫茶店一緒に行きませんか?!レベルw

でもそこまで求めてない人ももちろんいます。
服を買うこと自体がそんな大した事じゃない人もいます。

でも勇気を出して買ってくれる人も多くいました。

とにかく生の声、心の声をもっと聞きたい、という気持ちでいっぱいでした。


このブログを立ち上げた時はほとんどそういう独り言というか
私自身もっとファッションについてのあれこれを「喋りたい!」という
そんな気持ちが大きく・・・

そして伝える側として正しい知識をつけたいというのもあり
ついにスクールに入学。

2人の子供を抱えながらの就学です。

学ぶべきことがたくさんです。

こうして皆さんからの生の声を頂けている今・・・
もっともっとお役に立ちたい、という気持ちでいっぱいです。


悩みって本当に人それぞれなんですよね。

細かく伺うとまたその人によって違うコアな所があったり。
そこがまた他の人と違ったり!

そういうことが知れれば知れるほど、ファッションの奥深さというか
当たり前に存在する衣服って悩ましいものだな、と。。。


でもそこがまた面白いんです。

もちろん悩んでる方にとっては面白がられても、ですが
これまで知らなかった視点を知れた喜びは大きいです。



雑貨の記事を見て買い物に行ってくださった方々や
購入してみたいと思ってくださった方々。

そんな気持ちになっていただけたと知れただけでも本当に嬉しいです。

ありがとうございます。



また平日から頑張って活動していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します! 


とりとめのない独り言
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

夜に書いたラブレターよろしく
恥ずかしくなってしまうかもなので、いつか消してしまうかもです(笑)



saki 

↑このページのトップヘ